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2007年07月14日

サマンサタバサの歴史、特徴

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 1994年にサマンサタバサは創立されました。サマンサタバサのブランドイメージを作り出したのは海外バッグ輸入の仕事に携わっていた寺田和正さんです。

 サマンサタバサという名前の由来は、「奥様は魔女」のサマンサと、その娘タバサからつけられているそうです。(なんかベタですね)

 株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドは、今ではサマンサタバサだけではなくて、10社にも及ぶさまざまなブランドを展開しています。

サマンサタバサSamantha Thavasaが株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドの最初のブランドです。日本人女性をターゲットに「可愛い」を前面に出した展開ですが、日本発のさまざまな文化が、キティちゃんや少女マンガのように、今では欧米の女性のハートをつかむのにも成功しました。

サマンサタバサの日本人女性の大好きな「可愛い」が通用するのは、やはり欧米でも現代的な女性が中心で、オーソドックスなファッションのほうに親しみを感じる世代に向けて意識的に展開しているのが世界戦略、Samantha Thavasa New Yorkです。サマンサタバサニューヨークではすべて上質の高級な素材でバッグを作るなど、目立たないところに本物志向を盛り込んで、しっとりと展開しています。サマンサタバサニューヨークでは実際、デザイナーはニューヨーカーを使っているバッグも有ります。
posted by サマンサタバサ at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | サマンサタバサ
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